BLOG

サイトリニューアル

2021.09.20

CATEGORY

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。


【1】建売住宅

建売住宅とは、モデルルームや完成している建物を見学して気に入った物件に申し込み、契約後に引き渡しを受けることです。

建売住宅のメリット

〇住宅の間取りや設備などが決められているため、購入価格は明確
〇完成しているので実物もチェックできる
〇建物と一緒に土地もセットで購入できるため
〇出来上がっている建物を購入するため、短期間で入居できる

マイホームを買う時に「できるだけ手間・時間をかけずに、価格も抑えたい」と考えている人にお勧めです。

建売住宅のデメリット

〇ライフスタイルを家に合わせる必要がある
〇同じ分譲地内で同じような外観の家が並ぶかも…
〇構造や壁の内部などを確認することはできない

【2】注文住宅

注文住宅とは、建築士やハウスメーカーなどに設計を依頼し施工会社に建築してもらう家のことです。

設計士と施工を同じ会社にまとめて依頼する方法もあれば、設計と施工管理を建築事務所に委託して、実際の施工は地元の工務店などに発注する手法もあります。

注文住宅のメリット

〇自由に企画・設計ができる
〇施工の過程を細かくチェックできる
※ただし、大手のハウスメーカーの場合は建物のデザインや構造がパターン化されているため同じような見栄えになってしまうことも…

注文住宅のデメリット

〇仕上がりのイメージがしづらい
〇土地の購入と注文住宅の建築を同時に進めなければいけない

以上のことを踏まえて、検討してみてください♪

LIFE HOUSEの施工事例

注文住宅CRAFREE

LIFE HOUSEの注文住宅は「CRAFTMANとつくる家」。デザイン、コスト面、性能や品質の高さで、理想の暮らしを形づくります。

注文住宅CRAFREEを詳しく見る


CRAFTMAN MOVIE

みなさまの大切な家をつくりあげる匠「クラフトマン」たち。一つひとつを丁寧に、懸命に、施工していく姿を動画にまとめました!

STAFF BLOG

LIFEHOUSEのスタッフがプライベートのブログをアップします♪

STAFF BLOG

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!
ご相談を心からお待ちしております。

CONTACT