BLOG

脱・シロアリ

2023.04.11

こんにちは!

株式会社LIFE HOUSE広報の西川です!

皆さまに問題です!

お家を食べちゃう危険な虫はなんでしょう?

正解は

シロアリです!

ご存じの方も多いですよね!(^^)!

では、シロアリの活動が活発になる時期っていつかご存知でしょうか?

それは4月~6月頃だと言われています!

まさに今から活発になっていきます。

何が言いたいかというと、、、

シロアリ対策するなら今だということです(;’∀’)

前置きが長くなりましたがここからシロアリを防ぐことが出来る方法をご紹介していきます!(^^)!

ご自身で薬剤を散布する等、様々な方法はあるのですが、ポピュラーな方法としてはシロアリ駆除の業者に依頼して駆除するという方法と、家を建てる際にシロアリを予防する工事をするという方法があります。

シロアリ業者に依頼して駆除する方法のメリットは

①効率的かつ迅速に駆除できる。

②市販の薬剤より環境への影響が少なく安全性が高い。

③駆除後のアフターケアを行ってくれる業者も多く、再発防止策などのアドバイスを受けることもできる。

デメリットは

①業者によっては、高額な費用を請求することがある。

②施工前に行う調査や見積もりに費用が掛かる業者もある。

③駆除に使用する薬剤によっては、人やペットに有害なものが含まれる場合があるため、注意が必要

続いてシロアリを予防する工事をする方法のメリットは

①シロアリの被害を最小限に抑えることが出来る。

②シロアリが住宅の構造材に被害を与える前に駆除することで、住宅の耐久性を維持でき、安全性を高めることが出来る。

③シロアリの繁殖を防ぎ、発生を防止することが出来る。

デメリットは

①費用が掛かったり、工事によっては工事中の住宅の利用が制限され生活面での不便さが生じる場合がある。

②駆除に使用する薬剤によっては、人やペットに有害なものが含まれる場合があるため、注意が必要

③住宅の内装や外装に傷がつく場合があるため、デザイン性や美観に影響が出る可能性がある

ちなみに!!

LIFE HOUSEでは新築を建築する際にシロアリ防止工事を行うためデザイン性や美観に影響が影響が出ることありません(/・ω・)/

また、アンダープロテクトという自然素材でできた安全性が塗料を使っているので人にもペットにも環境にも優しく安心してお過ごしいただけます!(^^)!

だた、新築を建てる際にしかできないので、新築をお考えの方はぜひご検討してみてください❣❣

お家に合った方法で脱・シロアリ!お家を守っていきましょう(^O^)

STAFF BLOG

LIFEHOUSEのスタッフがプライベートのブログをアップします♪

STAFF BLOG

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!
ご相談を心からお待ちしております。

CONTACT