BLOG

見学会へ行こう!

2022.09.27

こんにちは、広報の西川です!先日、見学会へお越しいただいた皆様ありがとうございました🤗🔥

LIFEHOUSEのお家はいかがでしたでしょうか(^O^)

お家づくりを検討し始めると、先ずは住宅展示場などに足を運ばれる
方が多いかと思います。広くてオシャレで本当にステキですよね。

しかし…実際に住むお家、建てるお家とはまるで違うお家を見ても
夢のまま終わってしまいます。

何人で暮らすのか、どの地域に暮らすのか、どのくらいの広さのお家を
建てるのか。

先ずはそこをしっかりと固めていかなければ、とんでもない予算のお家を
購入し、住宅ローンの返済に疲れてしまうなんてことも・・・。

今ではSNSなどで色々な情報を入手できます。

ご家族の好みに合った工務店をさがしてみてくだい。

好みというものはそんなにいくつもあるものではありません。

大きなお買い物ですから、好みじゃないけど安いから良いか!なんていう
理由で決めちゃうと、これも後悔の要因となってしまいます。

好みの工務店が見つかったら、そこのモデルハウスや完成見学会に足を
運んでください。

実際に担当してくれるスタッフさんとお話しをしてみることが大切なんですよ!!

お家づくりは完成したら終わりではありません。

そこからも永いお付き合いが続きますので、相性が重要になってきます。

間取りを決める時、お引き渡しまでの間…なんでも話せて笑って楽しく
進めていきたくないですか?

金額は全然違いますが、食事をする場所を決める時も最終は「人」なんですよね。

物凄く美味しいお店でも、感じの悪いスタッフさんがいるところで食事をしても
全然楽しくありません。

体感してみると、実際に住まわれるイメージも沸いてきます。

資料を取り寄せてみてみるのも良いのですが、実際に見てその会社のスタッフ
さんとお話しをする。そこからがスタートです!!

クロスや照明1つとっても、お部屋のイメージが変わってきます。

クローゼットはどのくらい必要なのか…。

お部屋で過ごす時間が短い方は、広々としたお部屋は不要です。

子ども部屋の場合は、ベッドと勉強机が置けたら十分だったりします。

それはなぜなのか・・・。

トイレやお風呂もそうです。毎日必ず使う場所。

どのように仕上げれば良いのか・・・。

そんなお話しも聞いてみて下さい。

お家づくりに関するお悩み事、お困りごとがございましたらお気軽に
お問い合わせください。いつでもお待ちしていますね🥰🙌

LIFE COLUMN

家づくりに役立つ情報を【ライフコラム】といて随時アップしていきます♪

LIFE COLUMN

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!
ご相談を心からお待ちしております。

CONTACT