BLOG

構造見学会について

2023.10.20

こんにちは!

LIFE HOUSE広報の西川です。

10月29日に平屋の構造見学会を開催することになりました。

構造見学会ってなに?という方が多いと思います。

今回は構造見学会の内容と、構造見学会で見て頂きたいポイントをお伝えしていきます。

構造見学会とは

構造見学会とはその名の通り壁を貼る前のお家の中身(構造)を見学して頂く企画になります。

壁を貼ってしまうと断熱材や換気システムは見えなくなってしまうので、壁を貼る前にしか見れないものが沢山あります。

実際に現場を見ていくことで、素朴な疑問も現場を見ながら説明を受けれるのでお家の性能がより理解できますし、施工会社の施工の方法なども分かります。

見て頂きたいポイント

・現場の状況

LIFE HOUSEの現場に入って下さる職人さんは毎日丁寧な仕事をされています。

丁寧な仕事に道具の扱いも丁寧ですし、現場の整理整頓もきちんとされていてそこがLIFE HOUSEで家を建てるメリットにもなっていると思うのでチェックしてみてください。

・換気システム

換気システムは工務店によって扱っているものが違います。

会社の特徴が出やすい部分ですのでどういったものを使っているか見てみてください。

・断熱材

断熱材も工務店によって異なります。

換気システムや断熱材は暮らしやすさに直結するものですので注目して頂きたいです。

・シロアリ対策

シロアリ対策は長持ちする家つくりに欠かせません。

しっかり処理してるかチェックしてみてください。

家づくりの質問もお答えします。

構造見学会では構造だけでなく、家づくりについての質問にもお答えします。

元大工の社長が色んな質問にお答えしますので、知りたいことがあればぜひお話しください!

ご予約お待ちしております!

LIFE COLUMN

家づくりに役立つ情報を【ライフコラム】といて随時アップしていきます♪

LIFE COLUMN

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!
ご相談を心からお待ちしております。

CONTACT