BLOG

設計ソフトとシミュレーション

2024.01.31

こんにちは、LIFE HOUSE広報の西川。
前回は設計ソフトをご紹介させていただきましたが、今回はシミュレーションも合わせてご紹介させていただきます。

せっけい倶楽部

「せっけい倶楽部」は株式会社ハウテックが提供する間取り図作成ソフトです。

無料で使用可能でパソコンに不慣れな方でも簡単に間取り作成ができます。入力した間取り図を元にさらに3D描画でリアルに再現することができるので、イメージした住まいをより具体的にシミュレーションすることが可能です。

せっけい倶楽部オフィシャルページ 無料ソフトの住宅間取作成ソフト「せっけい倶楽部」で、想い描いた家の間取をシミュレーション! (houtec.co.jp)

LIXILおすすめシミュレーション

「LIXILおすすめシミュレーション」は株式会社LIXILが提供している内装シミュレーションです。

床の色やドアをはじめ、水廻りのシミュレーションや様々なシミュレーションが出来ます。

LIXIL | リクシルショールーム | おすすめシミュレーション

タカラスタンダードカラーシミュレーション

「タカラスタンダードカラーシミュレーション」はタカラスタンダード株式会社が提供している水廻りのシミュレーションです。

LIFE HOUSEではキッチンやお風呂はタカラスタンダードが標準になっていますので是非試してみてはいかがでしょうか?

カラーシミュレーション | タカラスタンダード (takara-standard.co.jp)

まとめ

設計ソフトやシミュレーションを使うことでさらにイメージがわいたり、お家づくりのワクワク感が高まりますね!

LIXILやタカラスタンダードのシミュレーションはとても簡単に使うことができますのでお試し下さい。

LIFE COLUMN

家づくりに役立つ情報を【ライフコラム】といて随時アップしていきます♪

LIFE COLUMN

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!
ご相談を心からお待ちしております。

CONTACT