BLOG

外構工事での注意点①

2023.12.05

CATEGORY

KEYWORD

こんにちは!

LIFEHOUSE広報の西川です。

今回は外構工事での注意点についてお伝えしていきます。

外構工事とは

外構工事とは、門扉や塀、駐車場やアプローチなどの工事の事です。

この工事をおこなわないと、素敵なお家が建っても車を停めるスペースが
土だけで雨が降ったら惨事に!なんてこともあります。

・お庭をつくる

・門扉を付ける

・カーポートを付ける

・フェンスを付ける

・アプローチをつくる

・ウッドデッキをつくる

・サンルームをつくる

などがあり工事をおこなうことで、プライバシーの確保もできますし、素敵なお家づくりが可能になります。

注意点

その中で特に注意して頂きたいのがカーポートの大きさです。

カーポートに至っては車の大きさ、ドアの開け閉めのこともきちんとチェックをしたうえで
ゆとりのあるものを選択していく必要があります。

また外構工事で失敗したと聞くのが、玄関を開けた時の視界です。

ドアを開けた時に視線を遮るものがないと、家の中が丸見えになってしまいます。

植栽やフェンス、ゲートなど、ご自宅にあったプランを考えてみると良いですね。

あとは防犯面にも気を付けましょう!!

夜暗くなってからの帰宅は怖いですし危険も多いです。

照明をつける場所や範囲もしっかりと考えて仕上げると良いですね。

お家づくりでは外構工事まで同じ会社でおこなうことをおススメします。

家の構造やイメージを把握している会社だと安心です!!

お家づくりに関することは何なりとお気軽にお問い合わせくださいね。

LIFE COLUMN

家づくりに役立つ情報を【ライフコラム】といて随時アップしていきます♪

LIFE COLUMN

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!
ご相談を心からお待ちしております。

CONTACT